焦って婚活して、結婚しました

結婚に焦って婚活をし、結婚しました。私の婚活から結婚生活までをリアルに書いてみたいと思います。婚活や結婚生活で悩んでる人に読んでもらいたい!

武さんからからディナーのお誘い

こんにちは😊

 

婚活中の「半ちゃん」です

 

今日も私のブログを見にきてくださり、

ありがとうございます❤️

 

今のところ、私が婚活中に出会った人の話を、

ノンフィクションで書かせてもらってます。

 

 

ではでは、本題。

お見合いパーティの後自宅に帰ると、

武さんからメールが届いていました。

「今日は連絡先を交換してくれてありがとう」

と。

「いえいえ、こちらこそありがとうございます。

最初は緊張してましたが、お話しできて良かったです」

なんて返信しました。

 

そして、翌日からメールのやり取りが始まります。

 

 

メールが来るのは、主に夜。

「ただいま〜仕事から帰ってきました」とか、

「今日の夜ご飯はなんですか?」とか、

時には

「今日は飲み会があるので、また明日連絡します」など、

少し恋愛を意識した出会ったばかりの男女の会話のようで、

その部分に少しトキメキを感じてしまいました🤗

(武さんにトキメキを感じた訳ではなく、あくまでも会話のやり取りにトキメキを感じてます💦)

 

そんなやり取りが10日くらい続いたある日。

武さんから

「今度食事しながらゆっくり話しませんか?」

と、ディナーのお誘いがありました🍽️

 

正直、迷いが🤔

それは、お見合いパーティの日の帰りに思ったこと。

「また会いたいか?」と自分に問いかけた時、

「別に会わなくいてもいい」と思ったから。

そして、今も同じ気持ちだから。

 

じゃあ、なんでメールのやり取りをしているの?

う〜ん・・・

連絡が来るから、返信しているだけで・・・

 

なんのための連絡?

わからないけど・・・わからない。

 

自分の中で沢山の疑問が出てきて、

でも何一つ答えが見つからない。

 

 

そこで私が悩みに悩んで出した答えは、

「こーなったら流れに身を任せよう!」

でした。

 

 

連絡を取ったり、会って食事したり・・・

こんな事を積み重ねていく過程で、恋愛感情が芽生えるかもしれないし❤️

 

 

 

そして、武さんと待ち合わせの約束をする事になりました。

 

 

 

私の家の最寄駅と、武さんの家の最寄駅は、電車で1時間くらいの距離だったので、

中間辺りの駅で待ち合わせを提案されたのですが・・・

 

またまたそこにも不安が😔

 

行った事もないような駅。

どんな店があるかもわからない駅。

駅の事やお店の情報はネットで色々調べられるけど、それでもやっぱり不安は不安😣

(不安になりすぎかもしれませんが)

 

いや、⇧のような不安もあるけれど、

別の理由も・・・

 

なんか、男の人が迷ったりしているのを見ると引いてしまうと言うか・・・

仲良氏の友達や彼氏だったら、

「お店、一緒に探そ!」とか

「どこでも良いから、とりあえず時間決めよ〜」なんて軽い気持ちでいられるのですが、

あまり親しくない男の人がリードできない姿を見てしまうと、

なんか気持ちが冷めてしまうんですよね、私。

 

う〜ん・・・

どうしよう・・・

と悩んでいた時、ふと武さんとのメールのやり取りの内容を思い出しました💡

 

「椿さんと仲良くなったら、連れて行ってあげたいお店がいくつかあるんだ😃

とっても美味しい料理がだから、仲良くなったら一緒に行きましょう」

 

ダメもとで、聞いてみるか・・・

 

 

「あの・・・

行った事もない駅での待ち合わせに不安があるのですが、

もし良かったら・・・

まだ仲良くなっていないけれど、以前武さんが言っていたお店に行きませんか?

私が出向くのは問題ないので」

 

すると

「同じように、少し不安でした。

来てもらうのは申し訳ないけれど、半ちゃんさえ良ければその提案に賛成です」

と、武さんから返信がきました。

 

 

同じような事で不安に思っていた事、

私からの提案を快く賛成してくれた事、

そんな所にちょっと惹かれたのか、会う日が楽しみになってきました。

 

会うのは1週間後。

 

次回は、武さんとのディナーのお話しです。