焦って婚活して、結婚しました

結婚に焦って婚活をし、結婚しました。私の婚活から結婚生活までをリアルに書いてみたいと思います。婚活や結婚生活で悩んでる人に読んでもらいたい!

出会った人 武さん

こんにちは😊

婚活を頑張っている「半ちゃん」です

 

今日も私のブログを見に来てくださり、

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

前回のお見合いパーティは残念な結果になりましたが、

失敗…と言うより、

経験の一つと考えることにしました。

 

最初から上手くいく事なんてないし、

最初から良いご縁があるなんて思えなし、

 

結婚に対する焦りはあるけれど、

無理は禁物!

 

と言う事で、

次の出会いを求める事にしました。

 

 

2週間後に参加したお見合いパーティで出会ったのは、

 

3歳年上の武さん。

 

 

身長180センチと高身長の武さんは、

なんとなーく雰囲気が「アンガールズの田中」に似ていて、

キモチワルイ感じでもないし、

生理的に受け付けない訳でもない感じの人でしたが

やっぱりアンガールズの田中に似ていました。

 

秋田県出身、國學院大を卒業。

サラリーマンをしながら起業を目指しているそうで、

なんだか将来が楽しそうな感じ😄

 

お見合いパーティーで私にすごく興味を持ってくれて、

ガツガツとまではいかないけど積極的に質問をしてきてくれたり、

また自分の事を話してくれたりと、

会話が尽きる事はありませんでした。

 

ただ…

話が盛り上がると言う感じではなく、

話が尽きないといった感じなので、

話してて楽しいか?と聞かれると、

会話が楽しかった訳ではありません。

 

会話の内容は、

好きな男性のタイプや、

希望の年収、

結婚後にどんな生活を思い描いているか、

趣味、

休日の過ごし方などなど、

結婚を意識した出会ったばかりの男女がするような会話でした。

 

お見合いパーティの終盤、

カップリングの投票タイムがある訳ですが…

武さんに「俺の番号書いてね!俺も半ちゃんの番号を書くから」

と言われましたが、

 

ちょっと恥ずかしくて番号を書けませんでした。

なので未記入のまま投票。

 

もちろん、武さんとカップルになる事はなかったのですが、

 

帰りに会場を出る際武さんのに呼び止められ、

連絡先を交換する事になりました。

 

 

圭介さんの時のように、自然消滅してしまうのでは?と、一瞬思ったり。

お互いの気持ちが恋愛に発展するのかどうか…と、先の事を考えると、

二人は恋に落ちない予感もあり。

 

この先どんな結果になるかはわからないけど、

今日連絡先を交換しなければ、今日の出会いは今日で終わり。

それならば…と、軽い気持ちで連絡先を交換。

 

ここから武さんとのお話しが始まります。