焦って婚活して、結婚しました

結婚に焦って婚活をし、結婚しました。私の婚活から結婚生活までをリアルに書いてみたいと思います。婚活や結婚生活で悩んでる人に読んでもらいたい!

武さんと初デート

こんにちは。

婚活中の「半ちゃん」です。

 

今日も私のブログを見にきてくださり、

ありがとうございます。

 

前回のお話しの続きです。

 

 

いよいよ、武さんとの約束の日になりました。

 

久しぶりの2回目なので、

とにかく緊張しかありません。

 

出会いを求めている割には、

「楽しみ」や「ワクワク」の感覚もなく、

「会う約束をしたから会いにいく」と言った冷めた感情。

 

元々情に厚く、

何事にも一生懸命で、

どんな事にも全力で取り組むタイプの私ですが、

 

今、そんな気持ちになれないのは・・・

運命の人では無いから?と、

こんな気持ちでいる原因探しまでしてしまってます。

 

 

でもでも、

約束をしたので、会いに行きます。

 

行きの電車の中でも、

「なんで会いにいくんだろう?」と自分への問いかけは止まりませんでしたが、

それでも約束をしたので、会いに行きます。

 

 

 

待ち合わせ場所・・・

15分くらい早く着いた私は、

ひたすら武さんを待ちます。

その間も、自分への問いかけは続いていますが、

今さらドタキャンは無いな・・・と思って、

武さんが来るのを待ちました。

 

「半ちゃん、お待たせしました」と言いながら現れた武さんは、

雰囲気が相変わらず「アンガールズの田中」

そうそう、こんな感じの人だった〜と思い出しました。

 

アンガールズの田中似なのは出会った時にわかっていましたが、

初めて会った日から時間が経っていた事もあり、

メールだけのやり取りの間に、

色々見えてきた人間性と混ざり合い、

私の記憶が美化されてしまったようで・・・

 

現実に引き戻されました。

そーゆー意味で、今日会った事は良かったかも。

 

 

連れて行ってもらったのは、創作料理の居酒屋さん。

落ち着いた雰囲気で、静かにゆっくり話せる感じのお店でした。

 

話内容は・・・

お互いの恋愛観について。

どれくらい恋人が居ないかの話から始まり、

相手に求める事や、

逆に絶対受け付けないタイプなど、

具体的な話をしました。

 

それからお互いの仕事について。

仕事内容や職場の事など、会話は途切れる事なく盛り上がり、

時間があっという間に過ぎて行きました。

 

 

翌日もお互い仕事だったため、

時間に余裕を持って解散。

 

武さんに会うまでの行きの電車の中では、

不安と緊張と自問自答のループから抜け出せずにいましたが、

帰りの電車の中では、不思議と少し幸せを感じていました。

 

「楽しかったな😊」と言うのが正直な感想です。

久しぶりに異性と食事をした楽しさもあったし、

お互い恋愛を意識していた会話に少しトキメキもあったかな・・・

 

 

次回は、武さんとのその後を書きたいと思います。

ちょっとした事件が起きます!!