焦って婚活して、結婚しました

結婚に焦って婚活をし、結婚しました。私の婚活から結婚生活までをリアルに書いてみたいと思います。婚活や結婚生活で悩んでる人に読んでもらいたい!

出会った人 圭介さん

今日もブログを見に来てくださり、

 

ありがとうございます。

 

いよいよ

 

お見合いパーティーで出会った人編に突入します。

 

名前は仮名にさせてもらいますが、

 

年齢や職業、出身やその他色々は、

 

そのまま書くつもりです。

 

 

 

 

その①  圭介さん

 

初めてのお見合いパーティーで出会ったのは、

 

圭介さん、29歳。

 

私の一つ上になります。

 

見た目はとても穏やかで、優しそう。

 

身長は173センチ、中肉中背。

 

仕事は、職安で働いていると言っていました。

 

 

お見合いパーティのフリータイムで声をかけられ、

 

会話は特に盛り上がる訳でもなく、

 

何か共通の話題がある訳でもなく、

 

ただただお互いの私生活や趣味について質問したりの会話のみでした。

 

私は初めて参加するパーティーだったので、

 

緊張してしまって上手く話せなかったなぁ…と、

 

盛り上がりに欠けてしまっている会話に反省しつつ、

 

考えれば考える程、話せなくなり…

 

でもだからといって圭介さんが会話をリードしてくれる訳でもなく、

 

よくわからないまま、お見合いパーティは終わってしまいました。

 

 

最後のカップリングでは、

 

特に気になった人がいなかったので未記入で提出。

 

もちろん、誰かとカップルになる事もなく。

 

『今日は初回だし、まぁこんなもんか。

 

無理に誰かと出会わないといけない訳ではないから、

 

無理に誰かを選ぶのはやめよう』

 

という感じでした。

 

 

が、

 

帰りがけに圭介さんから話しかけられました。

 

『良かったら連絡先だけでも交換しませんか?

 

嫌だったら、返信しなくても良いし』

 

と、紳士的なお誘いもあり、

 

ひとます連絡先を交換して、その日は帰りました。

 

 

翌日からメールのやり取りが始まった訳ですが、

 

お見合いパーティの時と同様会話が盛り上がる訳でもなく、

 

電話で話すとかもなく、

 

食事などの誘いもなく、

 

ただただ今日の出来事や天気の話をするだけのメールが2週間くらい続き、

 

気が付けば『どちらが最後のメールを送ったのかな?』なんて事も気にならないくらい

自然な形でメールのやり取りは終わりました。

 

 

圭介さんは、私とどうしたかったのだろう…

興味を持ってくれていたのだろうか?

私が食事に誘えば良かったかな?

などなど、

 

後になって色々悩んだり考えたりしましたが、

 

きっと縁がある人とは、

考えたり悩んだりしなくても自然と話が進むのでは?と思い、

次の出会いを楽しみにする事にしました。

 

お見合いパーティで一度会ったきりで終わってしまった出会い。

 

圭介さん編は、一話完結です。