焦って婚活して、結婚しました

結婚に焦って婚活をし、結婚しました。私の婚活から結婚生活までをリアルに書いてみたいと思います。婚活や結婚生活で悩んでる人に読んでもらいたい!

お見合いパーティ その③ 実践編

今日もブログを見に来てくださり、

 

本当にありがとうございます。

 

ブログを書くペースをなかなか掴めず、

 

更新は不定期ですが、

 

少しずつ話を進めていきますので、

 

そうぞよろしくお願いします。

 

 

お見合いパーティー

その3  実戦編

 

いよいよお見合いパーティが始まります。

 

最初に着席した椅子には、

 

男性一人

 

女性一人が座った状態でスタート。

 

一分間のトークが始まります。

 

自己紹介や、趣味などについてお互い話をし、

 

あっという間の一分が終わります。

 

時間になると司会の方の合図があり、

 

男性が隣の席へ移動し、

 

新しい相手との会話がスタート。

 

全員と話終わるまで、これが続きます。

 

 

この一分間のトークで気に入った相手には、

 

「後でゆっくりお話ししませんか?」

 

とフリータイムのアポを取る事もできるし、

 

気になった事は遠慮なく質問もできます。

 

 

お見合いパーティを開催する会社にもよると思いますが、

 

パーティーが始まる前に自己紹介カード見たいなモノがあって、

 

名前や年齢、年収や趣味などを書ける範囲で記入し、

 

その自己紹介カードを元にお話しするパーティもあるようです。

 

 

 

 

全員と話終わったら、

 

今度はフリータイム。

 

先ほど気になった相手とゆっくり話す事ができます。

 

 

 

 

お見合いパーティがスタートしてから終わるまでの時間は、

 

約2時間。

 

最後は気に入った相手の番号を書いて、

 

投票タイムに突入します。

 

確か…

 

3人くらい選べたような…

 

で、運営側の方達が早急にマッチングさせて

 

終了となります。

 

 

○番と○番、カップル成立です!など、

 

会場で発表される場合もあれば、

 

アプリでカップリングできたかを確認するパーティーもあり、

 

こちらもまた、

 

参加するお見合いパーティのサイトで確認してみた方が良いです。

 

 

 

お見合いパーティに参加した事がない方向けに、

 

3回に渡ってお見合いパーティの内容をお伝えしましたが、

 

システムはなんとな〜くイメージできたでしょうか?

 

 

別にお見合いパーティをおすすめしている訳ではないので、

 

サラ〜ッと説明させていただきましたが、

 

 

次回からは、

 

このお見合いパーティーで出会った男性との話を書いていこうと思います。

 

こんな男、

 

こんな女も、

 

世の中にはいるんだ…

 

みたいな感じで読んでいただければと思います。