焦って婚活して、結婚しました

結婚に焦って婚活をし、結婚しました。私の婚活から結婚生活までをリアルに書いてみたいと思います。婚活や結婚生活で悩んでる人に読んでもらいたい!

私が選んだ、婚活の手段

今日もブログを見に来ていただき、

ありがとうございます。

 

書きたい事は山ほどあるので、

何から書けば良いのか…

と、悩むところですが、

 

早速、婚活について書いていきたいと思います。

 

 

出会いも、男運も無い、

一人ぼっちの私。

 

会社と家の往復が永遠に続く生活。

 

出会いがなくては何も始まらない!

と思い、

 

婚活を始める事にしました。

 

 

婚活と言っても色々あって、

 

マッチングアプリ

お見合いパーティ

婚活イベント

結婚相談所

 

の4種類があるようです。

(それぞれ特徴があるのですが、婚活の説明がしたい訳では無いので、内容や詳細は省略させていただきます)

 

 

私が選んだ婚活の手段は…

 

ズバリ!

 

 

お見合いパーティ!

 

 

です。

 

 

なぜかって?

 

 

それは、

消去法で決めました。

 

 

婚活アプリの嫌な所

 

出会いの段階で、顔がわからない事が多いから。

もちろんプロフィールに写真を載せている方もいらっしゃるようですが、

写真がなかった場合、

どんなに意気投合しても、

『顔が苦手なタイプだったらどうしよう』と、

不安になってしまう事。

さらに、自分の写真も公開or相手に送らないといけない事も

このご時世、不安でした。

また、

もしお互い、顔も条件もよく、

意気投合したとして、

『会いましょう』となった時の待ち合わせで、

待ち合わせの場所を決め、

服装などを伝えて、

会った瞬間の『初めまして』の感じがなんとなーく嫌で。

婚活アプリはやめておきました。

 

 

 

婚活イベントの嫌な所

 

勝手なイメージかもしれませんが、みんな友達同士で参加しているイメージがありました。

私は一人で婚活をしようと決めたので、婚活イベントに誘う友達もいなく…

イベントでみんなが盛り上がっている中、一人でぽつーんは心が折れそうで、

婚活イベントは参加する気にはなれませんでした。

 

 

 

 

結婚相談所の嫌な所

 

これはもうシンプルに、料金が高い!

何万円も払う気持ちがありませんでした。

 

 

 

こんな感じで、

 

私の婚活の場は、

 

お見合いパーティと決まった訳です。

 

次回は、お見合いパーティの事を書きたいと思います。