焦って婚活して、結婚しました

結婚に焦って婚活をし、結婚しました。私の婚活から結婚生活までをリアルに書いてみたいと思います。婚活や結婚生活で悩んでる人に読んでもらいたい!

お見合いパーティ その② パーティ当日編

今日もブログも見に来てくださり

 

ありがとうございます。

 

更新が不定期ですが、

 

お付き合いいただければと思っていますので、

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

今日は

 

その②  パーティ当日編

 

パーティ当日は、10分前くらいに到着するようにした方が良いと思います。

 

本当はもう少し早く到着した方が良いのかもしれないけど、

 

張り切ってると思われるのが嫌で、

 

私は10分前に到着していましたが、

 

時間的には十分です。

 

 

まずは、入り口で受付をします。

 

私が参加したパーティは、

 

受付の際に免許証などの提示を求められました。

 

受付の方は、免許証をみて何かを控えていましたが、

 

私自身は全く怪しい人物ではないので問題無し!

 

おそらく参加者全員が同じように証明物を求められていたと思うので、

 

私はそこに安心感がありました。

 

免許証を出せないような怪しい人は、

 

参加していないんだろうなぁ〜って☺️

 

 

そして中に入ると、

 

一つの小さいテーブルに椅子が二個。

 

「好きな席に座ってください」と言われ、

 

着席します。

 

私が参加したパーティは全体を見渡せる会場で、

 

全員の顔を確認する事ができましたが、

 

パーティションやカーテンで仕切られていて、

 

女性同士、男性同士が顔合わせしない仕組みになっているパーティもあるようです。

 

ホームページなどにパーティの流れが書いてあったりするので、

 

参加する際はチェックした方が良いかもしれませんね。

 

 

 

隣の席がよく見えるし、

 

話し声も聞こえる状況で、

 

緊張MAXでしたが、

 

知り合いはいないので、

 

開き直って最高の出会いに全力そ注ぐ覚悟をしました。

 

 

次は

 

「その③  パーティ実践編」です。